忍者ブログ
極が気ままに更新する日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にこっそり更新してます...極ですm(__)m


年末はボーナスありましたか?  ...突然ですが(汗


私の地元の友達は、ボーナスが出なかった人

社長に直談判して、昨年の3万から10万へアップした人

通年どおりボーナスが出た人、気持ち程度もらえた人

仕事すらない人(苦笑

様々なようです。


僕は、ボーナスの出るような仕事ではないので最初っからボーナスを当てにした生活はしていませんが


サラリーマンの方は、米国のサブプライムローン問題に端を発した

100年に一度とも言われるような世界的大恐慌で何かと大変のようです。


・・・まぁ、大変なのはサラリーマンばかりじゃありませんが



以前聞いたことがあるのですが、

友達や仲の良い人、身近なお付き合いのある5人の年収の平均値を出すと
大方自分の年収になるという話を聞いたことがあります。


結局、自分のブレーンが自分の実力を示すバロメーターになっている
と解釈できる話なのですが


皆さんはどうでしょうか?


僕は、結構当てはまると思ってます。


この1、2年で、自分の仕事環境が激変しました。

最近は、会社を経営している起業家の方々と、公私に渡ってお付き合いさせて頂くようになり
それに伴い、自分の収入にも徐々に変化が見られるようになりました。


思い起こせば、昔ある方に「お金をたくさん稼ぎたい」とか「何かで成功したい」と思っているのであれば

自分より、レベルの上の人と付き合わなければいけないよと言われたのを思い出します。


その当時は、「へぇ~なるほどぉ~」と何となく聞いていましたが、
確かに、何か新しいことに一歩踏み出すのであれば、身の回りの現状も変えていく必要があります。

まぁ、人間は良くも悪いくも変化を嫌う生き物ですから、なかなか難しいことではありますが


自分の身近な5人の年収の平均て、以外と的外れの話でもないかなと最近思う今日この頃でした(失笑)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • SEO
  • loading
  • 極の気ままな日記
  • seo

copyright © 極の気ままな日記 all rights reserved. Template by Crow's nest

忍者ブログ [PR]